カメラ2019年06月30日 07時00分


カメラ


今朝の広島は雨、梅雨時らしい天気です。
昨日の土曜日は雨かと思って遠出せずに近場で過ごしたんだけど
一滴も降らずに釣りができたなあ、ってちょっと後悔。

カメラバッグの中身を整理を兼ねて撮影してみました。
なかなか自分の持ち物を撮るチャンスは少ないので
ま、良かったかも知れません。


カメラ


フルサイズはα7Ⅱだけ、ここ数年はもっぱらこれで撮ってます。
カメラ


たまに単焦点レンズを使いたいときは50ミリか85ミリでスナップ。
カメラ


タムロンの180ミリマクロは花撮り専門ですね。
カメラ


実際に使うときは三脚座を外して手持ちが多いです。
カメラ


バックアップのα77、3年前まで主力機でした。
カメラ


今でもじゅうぶん使えるけど、α7Ⅱのほうが出番が多くなります。
カメラ


常時携帯のRX100、写してないけどNEX5Rもあります。
カメラ


釣り場に持ち出すようになって、一気に傷が増えた。
カメラ


α77のバックアップだったα700
カメラ


持ち出すレンズを取り替えながら、こんな装備です。
カメラ


これもバッグに常駐させてます、邪魔にならないサイズがいいです。
カメラ

雨、やっぱり紫陽花かな。


機材/α77
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
         α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO


昨日の歩数(4,663)