秋月の釣果2019年07月12日 05時33分


秋月の釣果


日曜日、江田島の秋月で釣りしました。いきなりの巨大フグ。
秋月の釣果


足下でジグヘッドのアオムシに掛かってきたカレイ。
秋月の釣果


カレイって初夏も釣れるんですね、なんか冬のイメージだけど。
秋月の釣果


ケースが小さかったですね、33cmありました。
秋月の釣果


秋月の釣果


メバルの子かなあ、小魚がいっぱい泳いでます。
秋月の釣果


大きくなったら再会しようね。
秋月の釣果


ゴミじゃないですよ、ぜんぶベイト(小魚)です。
秋月の釣果


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di


昨日の歩数(5,845)


コメント

_ Q ― 2019年07月12日 07時20分

はみだせ!
岡本太郎さんがよくおっしゃってた言葉だそうです。
このカレイ、見事にはみだしてますね。
枠を越えてるって確かにいいわと
共感しました。
それにしてもこの巨大フグ、おっきいな!
どちらも釣り上げる時、重かったでしょうね。

_ Mt.Lion ― 2019年07月12日 22時13分

小魚は網ですくっちゃえ!
カレイの絵笑えたよ
水槽に入った団扇(うちわ)だね

_ Qさんへ ― 2019年07月13日 02時40分

フグは大人の足ほどの大きさがありました。
合わせたら竿がグワンと曲がって一瞬なにが来たのかとびっくりです。
フグでがっかりですけどね。

カレイもまったくの予想外、タモは持ってないので
最後は道糸をもって手でたぐってあげました。

観察ケースをはみだすのは、なかなかないことです。

_ Mt.Lionさんへ ― 2019年07月13日 02時44分

なるほど、網ですくえば効率いいかも。
そりゃちょっとやってみる価値あるかもです。

何ごとも継続ですね、続けてるといろんなことあるものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック