雨の呉艦船めぐり2019年07月22日 04時28分


雨の呉艦船めぐり


昨日の雨、大丈夫でした?朝起きたら町内はけっこうな大降りでした。
これじゃ投票率下がるだろうなと思いつつ、投票済ませて。
本当は竿もって出たかったんですが、あきらめてカメラだけ。
雨雲が薄かった呉方面に向けて出かけました。


久しぶりに“呉艦船めぐり”の観光船に乗ってみました。
雨の呉艦船めぐり


乗ったときは雨も降って無くて快適でした。
雨の呉艦船めぐり


観光客もそこそこいて最初は展望デッキに集まってましたが・・・
雨の呉艦船めぐり


雨の呉艦船めぐり


ポツリ、ポツリと小粒の雨が降ってきて・・・
雨の呉艦船めぐり


そうこうしてたら本降りになって・・・
雨の呉艦船めぐり


なかなかこんな雨風景、狙っても撮れません。
雨の呉艦船めぐり


こんな天気でわざわざお金払って乗らないですからね。
雨の呉艦船めぐり


Ryan的にはむしろ良かったです、わざわざ来た甲斐がありました。
雨の呉艦船めぐり


濡れるのが当たり前の潜水艦
雨の呉艦船めぐり


水もしたたる・・・護衛艦の水はけは、よく出来てますね。
雨の呉艦船めぐり


雨の呉艦船めぐり


けっきょく帰路はずっと降ってました。
雨の呉艦船めぐり


これが観光船、最後尾のデッキは屋根があって雨でも撮れます。
雨の呉艦船めぐり

カープ、勝ちましたね!G相手に三連勝しました。
九里の好投に鈴木誠也のサヨナラ適時打!
安心はできないけど安堵です、心の安らぎ。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(6,502)