雨・てつのくじら館2019年07月26日 06時05分


雨・てつのくじら館


毎回、似たような傾向の写真ばかりで代わり映えしなくて恐縮です。
天気のせいもあって呉方面ばかりだし、花とか風情ある町並みとか
最近行ってないですからね。


というわけで、海上自衛隊呉史料館(通称:てつのくじら館)です。
雨・てつのくじら館


広島は昨日、梅雨明け宣言でました。去年より16日も遅かったです。
雨・てつのくじら館


ここは機雷掃海と潜水艦部隊を紹介するPR施設です、入館無料。
雨・てつのくじら館


機雷は危険なだけじゃなくて国の復興や経済発展の邪魔です。
雨・てつのくじら館


潜水艦乗組員の艦内生活を紹介するコーナー
雨・てつのくじら館


メインの見せ場は本物の潜水艦内部を見られることです。国内唯一!
雨・てつのくじら館


士官食堂・懐かしいテレビデオがセットしてあります。
雨・てつのくじら館


士官食堂兼打ち合わせコーナー
雨・てつのくじら館


各種艦内通話装置
雨・てつのくじら館


NIKON製の潜望鏡、2本あります。どちらも片目で覗きます。
雨・てつのくじら館


???
雨・てつのくじら館


発令指揮所
雨・てつのくじら館


とにかく潜水艦は狭くて窮屈で息苦しくて
こんなところで男ばかり、何週間も同じ風景みながら
プライベートもなくいっしょに過ごせるな。。。
そんな実感ができるところです。


慣れでなんとかなるものなんですかね。
雨・てつのくじら館


いつでも採用募集してますから、興味ある学生さんは大歓迎です。
雨・てつのくじら館

カープ、6連勝で負け越しの借金を0に戻しました。
どこまで盛り返すのか、期待は膨らむばかり。
今夜も見逃せませんね。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(6,318)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック