東広島市河内町 竹林寺2019年08月06日 05時45分


東広島市河内町 竹林寺


今日は被爆から74年めの8月6日です。
母は竹原の忠海でピカッと光るのを見たそうです。
Ryanが生まれるずっと前のことですが。


さて、日曜日は寺巡りじゃないけど竹林寺も行ってみました。
東広島市河内町 竹林寺


東広島市河内町 竹林寺


ここは睡蓮が咲いてました。
東広島市河内町 竹林寺


本堂は国の重要文化財です。
東広島市河内町 竹林寺


名前のとおり竹林は周囲にいっぱいあります。
東広島市河内町 竹林寺


東広島市河内町 竹林寺


山の上だし、日陰はサラッとして気持ちいいです。
東広島市河内町 竹林寺


東広島市河内町 竹林寺


車で近くまで来れるんですが、人里離れてるせいか観光客は少ないです。
東広島市河内町 竹林寺


秋がいいのかなあ、紅葉シーズン。
東広島市河内町 竹林寺


Ryanの生まれはわりと近所なので、馴染みのお寺さんです。
東広島市河内町 竹林寺


広島空港から15分くらいのドライブです、お勧め。
東広島市河内町 竹林寺


機材/α77
         SONY 35mm F1.8 SAM SAL35F18