上蒲刈島・向港2019年08月20日 05時29分


上蒲刈島・向港


日曜日、釣りの帰り際に撮った対岸・向港です。
足場は広いし駐車に困らないし手洗いもあるし、
申し分のない釣りポイントです。


この日はこの波止でサグリでした、釣れたのはいつものカサゴにソイ。
上蒲刈島・向港


けっこう数は上がるんだけど、型は平均15cmといったところ。
上蒲刈島・向港


根魚は成長が遅いので、手のひらクラスはリリースです。
上蒲刈島・向港


手前は下蒲刈の三之瀬という港町、美観地区みたいにきれいな町です。
上蒲刈島・向港


対岸は何度か釣行してるんだけど、手前の波止はやったことありません。
上蒲刈島・向港


遊漁船が出てますね、なにが釣れるんだろ?タイとかアジかな。
上蒲刈島・向港


いいですね、釣れても釣れなくても島の風景は癒やされます。
住むのはけっこうたいへんだろうけど。


上蒲刈島・向港


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


昨日の歩数(7,580)