柳井の白壁2019年09月15日 03時54分


柳井の白壁


昨日のカープ、追いつ追われつというか踏ん張れないというか、
よくまあ最後勝ちましたね、負けても仕方ないと思ってましたが。
東京まで行って負けて帰ってくるより、よほどマシです。
今日もゲームあるのに選手はお疲れさまです。


柳井の白壁


さて、昨日はどう過ごそうか迷った末に山口県の柳井市でした。
縁もゆかりも無いけど7年ほど前に一度訪れたきりです。
ま、なんとなく絵になりそうな気がしたので。


柳井の白壁


柳井の白壁


土曜日で観光地なのに人が少なかったです。暑いせいかな?
柳井の白壁


9月で秋も近いというのに暑かった、32度ありましたからね。
柳井の白壁


柳井の白壁


柳井といえばこの金魚ですね、金魚のちょうちんがシンボルです。
柳井の白壁


でも柳井と金魚はちょくせつ関係ないんですね、養殖業が盛んとか。
柳井の白壁
町中の水路で金魚すくいができるなんて風情もありません。


たまたま、柳井の商人が青森に旅して“ねぶた祭の金魚”を気に入って
ねぶたをヒントに作ったのがルーツだそうで幕末の頃の話です。


柳井の白壁


夏空に金魚が似合ってますね。広島でいえば“鯉のぼり”ですか。
柳井の白壁


柳井の白壁

今日は日曜日で、明日は敬老の日ですね。
敬老なんて他人事と思ってましたが、気がつけば
Ryan自身がその年頃になってました。
他所様に迷惑かけず目立たない高齢者がいいな。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(5,798)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック