周防大島・椋野漁港2019年09月18日 06時19分


周防大島・椋野漁港


14日(土)に山口県の柳井へ行ってきましたが、
帰りに周防大島に寄ってみました。
大島といえば昨年10月に貨物船が
島の送水管を壊すという事故を思い出します。
全島で40日間断水という大きなニュースでした。


椋野漁港の堤防、思ったより釣り人は少なかったです。
周防大島・椋野漁港


のんびりした風景からは、そんな大きな事故があったのを忘れそうですが。
周防大島・椋野漁港


堤防の上は広々してるし、周辺も開けてて気持ちいいです。
周防大島・椋野漁港


堤防の先端へは立入禁止となっています。
周防大島・椋野漁港


ただ、堤防の高さが・・・万が一落ちたら上がってくるのは無理です。
周防大島・椋野漁港


堤防の反対側はこんな柵があって安全に釣りができそうです。
周防大島・椋野漁港


投げて竿を柵に立て掛けて待つ、って感じの釣りかな。
周防大島・椋野漁港


沖は砂浜と藻がつながってるようです。キスとかギザミかな。
周防大島・椋野漁港


ゴミは無いし、ほんと環境がよくて気持ちのいい港です。
周防大島・椋野漁港


グランドがあってトイレもあります、ファミリーも安心ですね。
周防大島・椋野漁港


周防大島・椋野漁港


港の内側にも堤防があるんですが、こっちは立入禁止でした。
周防大島・椋野漁港


うん、ちょっと距離があるけどいつか竿出ししてみたいです。
周防大島・椋野漁港


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(8,016)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック