瀬戸内モアイ像2019年09月27日 06時19分


瀬戸内SFモアイ像


どうみてもストームトルーパーかモアイ像でしょ。
マントヒヒの集団のようにも見えて楽しい場所がありました。
蒲刈島・県民の浜の桟橋の空き地です。


釣り場の偵察に来てみたら、
瀬戸内モアイ像


こんな具合に、
瀬戸内SFモアイ像


普段、竿出しする場所がテトラに占領されてました。
瀬戸内SFモアイ像


やっぱり猿軍団か、釣り場が猿の惑星に占領されてました。
瀬戸内SFモアイ像


この角度だと大人しいですが、モアイは光と影の産物です。
瀬戸内SFモアイ像


太陽の位置や時間帯によって、まったく別のものに見えるかも知れません。
瀬戸内SFモアイ像


将来立ち入り禁止なんて野暮じゃなく新・観光資源になって欲しいな。
瀬戸内SFモアイ像


一時的な仮置場かなあ、これはこれで面白いですが。
瀬戸内SFモアイ像


南側は狭くて危ないです、走り回ると落ちそうです。
瀬戸内SFモアイ像


この“とびしま海道シリーズ”
ぜんぶM-ROKKOR 40mm F2で撮ったものです。
今から40年も前のレンズ、Ryanが20代のころに発売です。
まだまだしっかり、しっとりした写りをします。


機材/α7Ⅱ
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(2,831)