漁港・港町2019年10月10日 03時49分


漁港・港町


山の話題が連続したので撮り貯めてる“海”いきます。
安芸灘諸島の豊島、ここの豊浜町です。
漁港・港町というカテゴリにぴったりの町の風景です。


漁港・港町


釣りを再開するまでまったく縁のなかったただの通過する町でしたが。
漁港・港町


月に一度は釣りに通うようになってRyanには欠かせないポイントです。
漁港・港町


台風19号の接近、気になりますね。
今週末は出張を控えててJRとか止まると困るんだけどな。


漁港・港町


そうそう困るといえばMacOSのアップデート。
デスクトップのMac miniをCatalinaにしたらSILKYPIXが使用不能に。
バージョンが対応してなくて使えなくなりました。

今後はMacBook ProでRAW現像するしかないんだけど、
いつまでも古いOSで使うってのも気持ち悪いし
SILKYPIXとこの際決別するか、どうしたものか悩ましい。
DxO PhotoLabってどうなのかな?


漁港・港町


ここです、Ryanが竿を出す堤防は。
漁港・港町


ここ、下の穴には巨大なドブネズミが住んでてたまに出てきます。
漁港・港町


43cmのチヌが釣れたところです、竿が真っ二つに折れて上がってきました。
漁港・港町


豊島港からすぐ隣にある親水公園、ここもいい釣りポイントですが。
漁港・港町


潮によっては川みたいに流れが速くて釣りになりません。
漁港・港町


そうだな、週末は釣りどころじゃありません、対策しなきゃ。
漁港・港町


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(9,305)


コメント

_ Mt.Lion ― 2019年10月10日 12時38分

タイムマシンで戻すのがベスト。
1日前に戻せば済みます。
SILKYPIXは9なら対応済みだよ。
8以前は不可です。そもそも対応予定ないみたいだけど。
わたしも昨日苦労して戻しました。
自動アップデートはオフにして当分手動です。

_ Mt.Lion ― 2019年10月10日 13時04分

ごめんね嘘書いてしまった。
SILKYPIX DS9も未対応でした。
OSを10.14に戻すのがベストだよ。
対応が遅れているメーカー多いみたいだよ

_ Mt.Lionさんへ ― 2019年10月11日 06時33分

ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ、なんとかなります。
MacBook Proのほうは無事なんだし。

でもデスクトップのほうがやっぱり使い勝手いいし。
SILKYPIXが対応するようになったら、また考えて見ます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ゴホン!咳みたいな字です。

コメント:

トラックバック