尾道・元日の夜明け前2020年01月02日 04時48分


向島から尾道水道を挟んで対岸を・・・昨日の朝5時ごろです。
尾道・元日の夜明け前


因島大橋到着、星が写ってて欲しいんだけど・・・真っ暗ですね。
尾道・元日の夜明け前


露光時間が30秒とか20秒とか手持ちじゃ無理の海、いい感じでしょ。
尾道・元日の夜明け前


トロトロの海、ふわふわクリームのようでもあり眺めてて飽きません。
尾道・元日の夜明け前


尾道・元日の夜明け前


正月じゃ漁船も通りませんね、静かに時間だけ過ぎて行きます。
尾道・元日の夜明け前


尾道・元日の夜明け前


徐々に雲の向こう側から明るくなってきます。
尾道・元日の夜明け前


日の出まで待ち時間にWBを変えて遊んでみたり。
尾道・元日の夜明け前


普段の広島じゃ、この時間帯に三脚立てて撮るなんて無いですからね。
尾道・元日の夜明け前


尾道・元日の夜明け前


尾道・元日の夜明け前



尾道・元日の夜明け前


昔は因島が尾道といっしょになるなんて考えられませんでした。
尾道・元日の夜明け前


この海峡はとびしま海道と同じく流れがきつくて釣りは厳しいでしょうね。
尾道・元日の夜明け前


尾道・元日の夜明け前


尾道・元日の夜明け前

両親の顔もみたので今夜には広島に帰ります。
今年が始まったばかり、元気でいてと願うばかりです。


機材/α7Ⅱ
   RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   M-ROKKOR 40mm F2
   SONY E 20mm F2.8
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN