広島城跡スナップ-22020年02月14日 05時28分


広島城跡スナップ-2


広島城ってみなさん興味あるんですかね?
話題にしてからアクセスカウンターが約ですが日に100人あります。
Ryanには身近過ぎてさほど刺激も感じない場所ですが、
人によっては思い出の、特別な記憶の場所なのかも知れませんね。


広島城跡スナップ-2

中御門跡
広島城跡スナップ-2


護国神社
広島城跡スナップ-2


広島城跡スナップ-2


大本営跡
広島城跡スナップ-2


天守閣第五層・展望室より
広島城跡スナップ-2


広島城跡スナップ-2


ここにサッカースタジアム?ほんとに決まったんですかね。
広島城跡スナップ-2


旧天守閣・礎石
広島城跡スナップ-2


ここが遊び場だったという人も多いんでしょうね。
広島城跡スナップ-2


Ryanは高校まで尾道だから広島の思い出はさほど・・・
だけど比治山、江波山、平和公園、三滝・・・
遠足だったり写生大会だったり、初詣とか初デートとか
市民には馴染みの場所なんでしょうね。


広島城跡スナップ-2


城の東側は国の出先機関とか、わりと固めの職場が多いところです。
広島城跡スナップ-2


広島城跡スナップ-2


裏御門・堀
広島城跡スナップ-2


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


昨日の歩数(7,527)


コメント

_ 大前俊昭 ― 2020年02月14日 07時59分

いつも懐かしく拝見しております
広島を離れて40年近くなりますが、横浜にすんでいても故郷は忘れられないものですね。
広島城址は中学校への通学路でした。父親の自転車の後ろに乗って毎日通学した、楽しい思い出の場所です。
お城もまだ無かったと思います。お濠も今見たいに綺麗ではなく、ハスが咲いて実を取って食べるのが楽しみでした。
写真はPCに広島ファィルに保存させていただいております。
ありがとうございます

_ 大前俊昭さんへ ― 2020年02月15日 05時22分

大前さん、ありがとうございます。
こんなありがたい感想をいただいて励みになります。
つたないBlogですが、やっててよかったとしみじみです。

そうですか、通学路でしたか、それじゃあいろいろ
思い出は尽きないでしょうね。
Ryanも野良猫を持ち帰ったり、固くなったコッペパンを
犬にやったり通学路はいろいろありましたね。

ま、こんな感じですけどよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック