島の鳥たち2020年02月28日 05時47分


島の鳥たち


政府が打ち出した臨時休校の要請、どうなんでしょうね、
ひとつの予防策にはなるだろうけど相当な混乱が起きそうです。
同時に検査や治療のほうも充実して欲しいですが。

さて今日で4日連続で野鳥の話題いきます。
メジロやジョビちゃんもいいけど他にもいるよ、そういうことで。


この子は釣り人にエサをねだるアオサギですね。
島の鳥たち


ウミネコ、これもけっこう大胆に釣り人に寄ってきます。
島の鳥たち


アオサギは新鮮な小魚だけ食べるけどウミネコはなんでも食べます。
島の鳥たち


島の鳥たち


人慣れしてるといっても・・・
島の鳥たち


常連さんと違ってRyanにはよそよそしくて10m以内に寄ると逃げます。
島の鳥たち


当たらず触らず、寄らず触らずというか・・・
島の鳥たち


お互い気味も悪いけど、興味もあるって感じでしょうか。
島の鳥たち


島の鳥たち


島の鳥たち


カラス
島の鳥たち

新型コロナの対応で原爆資料館、広島城、現代美術館、
江波山気象館、こども文化科学館、郷土資料館、
ヌマジ交通ミュージアムなど市が管理する施設が休館だそうです。
29日から来月15日まで。

入試が始まってるんですね、
受験生の皆さん、プレッシャーに負けず存分に普段の実力を!


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

昨日の歩数(9,127)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック