県民の浜・水没防波堤2020年02月29日 06時41分


県民の浜・水没防波堤


ちょっと新型コロナの影響で世の中パニックですね、
政府はここ1〜2週間が瀬戸際、っていうけど
世界的にはまだこれから大流行に入るって判断されてます。
楽観もできないし怖がってばかりもいられないけど、
どこまで混乱が続くんでしょう。


さて、野鳥の話題が連続したので海の風景いきます。
県民の浜・水没防波堤


防波堤です、水没してもやっぱり防波堤って言うんですかね。
県民の浜・水没防波堤


別の季節、別の日ですが同じ堤防です。
県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


この姿、形が普段のここの風景だと思ってたんですが・・・
県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


ま、大潮だから沈んで当たり前といえばその通りなんですが。
県民の浜・水没防波堤


見慣れた風景と大きく違ってたのでドキッとしたです。
県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


そうそう、思えば潜水艦の潜航シーンを見てるようでした。
県民の浜・水没防波堤


潜望鏡にアンテナでしょ、これ。
県民の浜・水没防波堤


県民の浜・水没防波堤


今日は29日(土)、明日から3月ですよ、年度末。
いろんな意味でバタバタしますね。


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(7,148)