ブツ撮り2020年03月02日 05時24分


ブツ撮り


昨日のフチ子さんの写真、
なんとあれだけで一日の訪問カウンターが100人超えでした。
けっこう好きな人がいるんだと気を良くして連続で載せてみます。

ブツ撮り用の簡易ライトボックスをせっかく準備したので
バラすのももったいないのでついでにいろいろ撮ってみました。


85mm F2.8に腰掛けた海上自衛官のフチ子さん
ブツ撮り


安いけどよく写るレンズ、持っててよかったとα7Ⅱで再認識です。
ブツ撮り


土佐打刃物製くじらナイフ、安いわりに抜群の切れ味です。
ブツ撮り


フューリー仕様に改造する気でガチャポン入手のM4シャーマン
ブツ撮り


缶コーヒーのおまけ、こういうのにすぐつられます。
ブツ撮り


UCCでいろいろ、たくさん集めたものです。
ブツ撮り


自衛隊シリーズの10式戦車、小さい割によくできてます。
ブツ撮り


買い漁っただけ、未開封の自衛隊シリーズがまだあります。
ブツ撮り


これが缶コーヒーのおまけですよ、この精巧さはすごいです。
ブツ撮り


F2戦闘機
ブツ撮り


F15戦闘機
ブツ撮り


宝石箱みたいでしょ、これが無いと釣りになりません。
ブツ撮り


30年来の活躍になるDAIWAの両軸リール、壊れませんね。
ブツ撮り


こんな感じでライトボックスひとつでいろんなものが撮れます。
ネットオークション用のブツ撮りは有名ですね。
雨の日とかモヤモヤするときは部屋内のブツ撮りいいかもです。

空気がよどみがちな閉鎖空間、新型コロナに感染しやすいのは
こんな環境だそうです、会社は大丈夫かな。


機材/α77
         SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
         SLIK三脚プロ 700 DX III
         SLIK三脚ミニプロ7

昨日の歩数(5,567)


コメント

_ Q ― 2020年03月03日 08時10分

くじらナイフ!?
渋カワ 系で実用的。
柑橘類をパクパクっ。
よくこの構図を思いつかれましたね。
敬服です。

_ Qさんへ ― 2020年03月04日 06時27分

Qさん、ありがとうございます。
肥後守とか切り出しナイフをご存知でしょうか?
あれと同じですね、テーブルに常備です。

土佐打ちといって高知県の名産で、
ふるさと納税の返礼品にも採用されてます。

たまたまミカンが転がってたので突き刺してみました。
どうにかして自立させて撮りたかったもので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック