吉島釣り公園2020年03月04日 06時16分


吉島釣り公園


吉島といえば広島市の中でも都心中の都心、戦前からある
旧市内の中心部ですが、ここは戦後の埋め立て地域です。
その吉島の南端にある通称・吉島釣り公園です。
どんな様子か、日曜日に寄ってみました。


吉島釣り公園


市の清掃処理施設をぐるっと取り巻くように公園が広がってます。
吉島釣り公園


吉島釣り公園


正面に見える大きな島が有名な宮島、世界遺産のひとつです。
吉島釣り公園


中工場緑地・護岸っていうんですね、ここの正式名称は。
吉島釣り公園


子犬を離してるのもいるし、ボール遊びするファミリーもいます。
吉島釣り公園


広島市環境局中工場
吉島釣り公園


本川側の裏手までずっと堤防が続いてます。
吉島釣り公園


元安川、本川側とも活発に釣れてる雰囲気じゃなかったですね。
吉島釣り公園


足場はいいし、環境抜群で雰囲気最高なんですけどね。
吉島釣り公園

選挙違反のニュース一色でした、昨日の広島。
違反で投票、当選させた全国へのイメージダウンは重いです。
あっさり二人とも辞職して償って欲しいな。


機材/α7Ⅱ
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(5,553)