港の収穫2020年03月19日 04時25分


港の収穫


先日、愛媛県の岡村島まで遠征したときに目にしたシーンです。
港の収穫


これ海藻のホンダワラでしょう、天日干ししてありました。
港の収穫


こっちは広島県の豊島、同じような風景が広がってました。
港の収穫


ホンダワラは釣りのときに仕掛けが引っかかって厄介なんだけど・・・
港の収穫


採ってくれるのはありがたいけど、なにするんでしょうね?藻塩?
港の収穫


島内のあちこちで干してあって釣り場が藻で埋まってます。
港の収穫


ま、Ryanは“釣らせていただく身”なので文句は言えませんが。
港の収穫


   ==========================
ところで昨日、
森友問題で財務省の決裁文書を上司の命令で改ざんさせられ
苦にして自殺した職員の「手記」と「遺書」が公表されました。
不正に抵抗しながら死ぬほど嫌なことをさせられたわけです。

改ざんを命じた高級官僚と政治家に少しでも良心が残ってるなら
今度こそ真実を明らかにしケジメを付けないといけません。

それにしても役人の世界、妙な忖度やら時代錯誤も甚だしい、
いったいどっちを向いて仕事をしてるんでしょう。
   ==========================


でも季節感あっていいですね、島の春です。
港の収穫


カリカリになったホンダワラ、食品になるのかな?
港の収穫


港の収穫


機材/α700
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(6,529)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック