釣 果2020年03月20日 07時18分


釣果


カサゴとギンポ
釣果


釣果


“こまい”って云うのは広島だけかなあ?
“こまい”=“ちさい”=“小さい”って意味なんですけどね。
岡山の人は“ぼっけえ、こまい”って云うんでしょうか。

最近の釣果は“こまい”+“ちょびっと”です。
小さいうえにポンポン釣れません、活性がないですね。
もう3月も下旬ですからね、
そろそろにぎやかになって欲しいものです。


釣果


釣果


このケースは買って正解でした、水汲み兼観察用です。
釣果


リリースですね、このところRyanの獲物はほぼ命拾いしてます。
釣果


釣果


釣果


機材/DSC-RX100ほか

昨日の歩数(7,361)


コメント

_ 飛行機雲 ― 2020年03月20日 08時43分

Ryanさんの水汲み兼観察用ケースは、持ち歩ける小さな海みたいですね。
いいなぁ。

このケース、形状がウォークマンが世に出た頃、
ヘッドフォンして街を闊歩してた人を彷彿とさせるような。。。

桜便りが聞こえる季節になりました。
お魚の活性があがる(出る?)
といいですね。

快適なシーズンとなりますように。

_ 飛行機雲さんへ ― 2020年03月20日 22時01分

飛行機雲さん、ありがとうございます。
ウォークマンとはまた時代モノですね、
まさかカセットじゃないでしょうね、MDの頃かな。

活性があがって釣りの腕もあがれば最強なんだけど。
どうも最近は粘りがなくて諦めが早いのがいけません。
桜便りとともにコロナも落ち着いて欲しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック