宮島口・新ターミナル2020年03月22日 06時53分


宮島口・新ターミナル


JR宮島口駅で降りて国道を渡るのに地下道に潜るのが面倒です。
宮島口・新ターミナル


春分の日の金曜日、新装なった宮島口の桟橋を撮りに行ってきました。
宮島口・新ターミナル


フェリー会社は二種類ありますからね、お好みでどうぞ。
宮島口・新ターミナル


昔の券売所は閉鎖になってました。
宮島口・新ターミナル


こっちが今年の2/29(土)から共用開始となった新・ターミナルです。
宮島口・新ターミナル


広々していいけど10時前なのに、さほど人がザワザワしてません。
宮島口・新ターミナル


普段ならもっと観光客が居そうだけど、やっぱり自粛の影響なのかな。
宮島口・新ターミナル


新ターミナルの写真だけで帰ってもいい、そのつもりだったんだけど。
宮島口・新ターミナル


せっかくなので宮島に渡ることにしました。
宮島口・新ターミナル


この大屋根が特徴ですね、修学旅行など大型の団体でも集合できます。
宮島口・新ターミナル


三連休の初日、いい天気に恵まれました。
宮島口・新ターミナル


今回から掲載写真の解像度を大きくしたんですが、どうでしょう。
宮島口・新ターミナル
写真が大きいと迫力と情報量のアップにいいかなと思ったんだけど。


“みせん丸”のみせんは弥山ですね、宮島の霊峰535mのことです。
宮島口・新ターミナル


ターミナル周辺はまだ整備中で来月4月初旬には完全完成の予定です。
宮島口・新ターミナル

昨日もなんだかんだで12,000歩いってました。
その前日が23,000歩ですからね、けっこうな運動量です。
まだ歩けるのが不思議、痛みもそれほど感じないし。
鈍感になったかな、そろそろ足腰、背中と全身に・・・
疲労感、疲労痛が出そうだけど。。


機材/α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8

昨日の歩数(12,141