海鳥の群れ2020年03月23日 05時46分


海鳥の群れ


いい感じと思いません?この3人、いや3匹、いや3羽のアオサギたち。
海鳥の群れ


宮島の参道を歩いててふと目についたのがこの3羽です。
海鳥の群れ


なにしてるのかなあ、と気になった彼らの視線の先には・・・
海鳥の群れ


カモメとウミウらしいのが無数に海面で乱舞してます。
海鳥の群れ


ベイトですね、小イワシとか小魚が湧いてるのを鳥が襲ってるんですね。
海鳥の群れ


アオサギは海面に浮けないから、この食事会に参加できないんですね。
海鳥の群れ


同じ鳥仲間が食事中なのを恨めしそうに眺めてる気持ちはわかります。
海鳥の群れ


羨ましいですよね、目の前で大好物の食事中なんだから。
海鳥の群れ


アオサギも突然変異して水掻きつけて泳げたら幸せなんでしょうに・・・
海鳥の群れ


あらら、アオサギを気にして人間まで寄ってきました。
海鳥の群れ


それにしても気の毒なアオサギたちだと思いません?
海鳥の群れ


海鳥の群れ


こんな光景がしばらく続いて飽きもせず眺めてました。
海鳥の群れ

東京オリパラはやっぱり延期なんですかね。
この調子だと延期が色濃くなってきました。
経済と命を天秤にはできないけど
見込みや思惑がぜんぜん変わってきますね。


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック