五日市のハナミズキ2020年04月26日 05時15分


五日市のハナミズキ


五日市といっても広島以外の人にはどこのこと?って感じかな。
広島市佐伯区五日市といって昔から広島のベッドタウンですね、
大昔は佐伯郡五日市町といって“物凄い田舎”のイメージなんだけど、
たまたま友達が山奥に住んでたからかな。


             その五日市の“コイン通り”昨日、土曜日に行ってきました。
五日市のハナミズキ


    “コイン通り”の所以?造幣局広島支局で硬貨を造ってるからでしょ?
五日市のハナミズキ


      造幣局の「花のまわりみち」は新型コロナで公開中止になったけど、
五日市のハナミズキ


“コイン通り”周辺のハナミズキは健在です。
五日市のハナミズキ


       密接、密集というほど人も居ないのでカメラ持って行ってみました。
五日市のハナミズキ


                   ハナミズキの季節も今だけ、一瞬ですからね・・・
五日市のハナミズキ


              ハナミズキっていう響きとか花の形が好きだから・・・
五日市のハナミズキ


裏側から撮ってもきれいな花ってなかなか無いです。
五日市のハナミズキ


             白いのもたくさん咲いてるし・・・
五日市のハナミズキ


      造幣局の中庭で咲いてるような八重桜、こんなのも咲いてます。
五日市のハナミズキ


           造幣局近所の公園だけど子供は遊んでないですね、静かです。
五日市のハナミズキ


ということで、今のシーズンだけだから・・・
五日市のハナミズキ


          どこでも咲いてると思うけどハナミズキ、お勧めです。
五日市のハナミズキ


                          “ハナミズキ通り”ってけっこう範囲が広いんですね。
五日市のハナミズキ

明るいニュースが今朝も無いですね、
世界の感染者数が286万人越えで死者が20万人オーバーだって。
ほんと、戦争の数字みたい。
国内の数字は13,000人と360人、止まりません。
中国がやけに静かで返って怖いです。


機材/α77
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO


昨日の歩数(6,135)