尾道・花のあるお寺で2020年05月03日 06時28分


尾道・花のあるお寺で


    定番の50ミリ標準レンズ、MD50mmF1.7だけで撮った花のお寺さん。
尾道・花のあるお寺で


    目が健康でなきゃ、マニュアルでピント合わせできるって幸せなことです。
尾道・花のあるお寺で


      “あじさい寺”として有名な持光寺のお庭、花でいっぱいでした。
尾道・花のあるお寺で


コデマリ、じゃないな。シモツケ?だっけ?やっぱり違う?
尾道・花のあるお寺で


     ご住職一家でこれだけの庭を世話されてるんですかね、すごいですね。
尾道・花のあるお寺で


   やっぱりハナミズキは好きだな、群れて咲いても花個々の美しさがあります。
尾道・花のあるお寺で


尾道・花のあるお寺で


尾道・花のあるお寺で


      シャクヤク?こんな傷みもなく綺麗に咲いてるのを見るのは初です。
尾道・花のあるお寺で


       立てばシャクヤク座ればボタン、そんな女子はみたことないな。
尾道・花のあるお寺で


   外出を控えて接触を減らすことで感染を防ぐ、って理屈はわかるけど・・・
尾道・花のあるお寺で


群れないで外の空気を吸って花を愛でるって、健康的だと思うけどな。
尾道・花のあるお寺で


 だからといって、みんな尾道に参集せよ!とは云ってませんよ、群れちゃ駄目です。
尾道・花のあるお寺で


                合掌、感謝です。
尾道・花のあるお寺で

今日は5/3(日)フラワーフェスティバルでいえば開幕初日ですね。
みなさん、ゆっくりできてます?
なにかと気がかりで落ち着かないって人のほうが多いんじゃないかな。
7日(木)からまた出勤と在宅の繰り返しです。
緊急事態宣言が延長って6月のいつまででしょうね。
それまでもてばいいけど。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MD50mmF1.7

昨日の歩数(10,794)