尾道スケッチ2020年05月05日 07時11分

         手作りの道案内
尾道スケッチ


                Ryan的“尾道のイメージ”っていう特集いきます。
尾道スケッチ


               花とお寺さん
尾道スケッチ


電車と坂道
尾道スケッチ


尾道スケッチ

                                         石の坂道
尾道スケッチ


                裏路地と花
尾道スケッチ


尾道スケッチ


坂道の階段に猫がいて上から人が降りてくる・・・
        誰もがイメージする典型的な尾道スケッチの構図ですね。
尾道スケッチ


尾道スケッチ


向島フェリーの料金、いくら生活道とはいえ安すぎません?
尾道スケッチ


最近新しくなった駅舎、
快適便利になったけど昔の尾道駅の風情は無いですね。
尾道スケッチ


尾道スケッチ


緊急事態宣言が延長されたけど営業再開はどう判断するんだろ?
尾道スケッチ


                海岸通りと猫
尾道スケッチ


黄昏
尾道スケッチ


昨日の記事もその前もそうですが、今回の尾道シリーズは
概ね50年、40年前に発売されたMCとかMDといった
クラシックなマニュアルフォーカスレンズで撮ってます。
手前味噌になるけど良い写りをすると思いません?

クラシックといっても数千円の安い中古レンズです。
α7Ⅱのボディが凄いのかレンズ性能なのか、
はたまたRyanの腕なのか(笑
ちょっと写真の楽しさを見直してる今日このごろです。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MC Wロッコール28mmF3.5
   MC Wロッコール35mmF2.8
   M-ROKKOR 40mm F2


昨日の歩数(4,716)