これもあれも尾道2020年05月06日 06時30分

α7Ⅱとクラシックレンズ
これもあれも尾道


いつの間にか、もう6日(水)
なんか長大な大型連休と思ってたけど
過ぎてみるとあっという間ですね。
明日からまた出勤と在宅の繰り返し、
どうなるのかな、今月いっぱい続くのかな。


さて尾道というと坂道と野良猫に映画のロケ地、路地裏とお寺さん、
実はそんなのばかりじゃない風景もあります。
これもあれも尾道


山波の洲(さんばのす)尾道水道に現れる干潟です。
これもあれも尾道
昭和30年代、小さいころ両親に連れられて潮干狩りに来てました。
小学校にあがる前でしょう、Ryanには磯遊びの場でした。
まだ残ってたんですね、無くなったと思ってました。


狭い尾道水道とはまた違う雰囲気のフェリー航路があります。
これもあれも尾道


上の3枚はこれ、MD50mmF1.7で撮りました。
これもあれも尾道


以下はMC Wロッコール35mmF2.8の仕業になります。
これもあれも尾道


干汐の堤防、昨日は釣り人ファミリーでいっぱいでした。
これもあれも尾道


緊急事態宣言が延長された昨日の写真がこれです。
これもあれも尾道


ま、Ryanも出歩いてるんですけどね。
MDロッコール45mmF2に交換して・・・
これもあれも尾道


でもまあ、Ryanは群れてないですからね。
これもあれも尾道


しばらく45mmF2で撮って、
AF MACRO 100mm F2.8も使ってみました。
これもあれも尾道


花はやっぱりマクロレンズが撮ってて楽しいです。
これもあれも尾道


因島大橋、1983年12月開通というからもう36年経ちます。
これもあれも尾道


夏のような暑い一日でしたね。
これもあれも尾道


布刈瀬戸に遊漁船が群れてました、
やっぱり天気がいいと遊びたくなります。
これもあれも尾道

多少は感染者数が減ってきたとはいえ、
いつまた爆発するか重苦しい日が続きますね。
感染源がすぐ隣にいる人かも知れない、自分かも。
昨日と一転、今朝のような天気は余計に重いです。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MD50mmF1.7
   MC Wロッコール35mmF2.8
   MDロッコール45mmF2
   DSC-RX100

昨日の歩数(6,312)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック