愛媛県今治市大島-22020年05月08日 07時16分

亀老山展望公園
愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


         来島海峡大橋
愛媛県今治市大島-2


昨日の記事の続き、今治市大島の“いいところ紹介”です。
広島からだと尾道まで100分、さらに西瀬戸自動車道と
一般道で50分、片道ざっと2時間半コースですか、
じゅうぶん日帰り圏内ですね。


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


沖合の黒い粒はなんなのか?海鳥じゃ無さそうだし謎です。
愛媛県今治市大島-2


愛媛県今治市大島-2


新型コロナが収まったら、またじっくり来てみたいです。
愛媛県今治市大島-2

マスクが市中に出回ってきた感じしません?
割高感はあるけど、数軒の店頭で目にするようになって
普通に戻りつつあるのかなあ、って感じします。

飲食関係も営業再開にむけて準備を始めたところが多いみたい。
仕入れや仕込みってたいへんなんでしょうけど、
味も人出も普通に戻って欲しいですよね。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MD50mmF1.7
   MC Wロッコール35mmF2.8
         LEICA M-NEXマウントアダプター
   M-ROKKOR 40mm F2


昨日の歩数(8,639)


コメント

_ 飛行機雲 ― 2020年05月08日 08時46分

せり出してて広々見通せる高いとこ。
さえぎるもののない見晴台は気持ちよさそう。
海の向こうに島がある。
島のむこうに海見える。

贅沢なことですよ。その環境。

_ 飛行機雲さんへ ― 2020年05月08日 10時42分

飛行機雲さん、ありがとうございます。
この見晴台、車道の邪魔にならないよう配慮して
道路より外側にせり出して作ってあるんですね。
でもよくみると下から支えのようなものが無いですね、
いつか朽ちてポロッと、誰かが行ってしまいそうですが。

そうそう、この風景のためだけに道ができて
展望台が建設されたんですよ、きっと。
観光施設ってそういうものかも知れないけど
誰かが提案して実行されたんですよね。

_ 飛行機雲 ― 2020年05月09日 01時00分

こんなところへ行ってみたいなぁと
行った気になって
景色を堪能しました。
瀬戸内、いいエリアですね。
知らない場所でも
もう親しみがわいてます。

Ryanさん ありがとうございました。

_ 飛行機雲さんへ ― 2020年05月09日 05時20分

つたない写真ですが、
そんなふうに思ってもらえて、ありがたいです。
・行ってみたくなる写真
・行ったような気になる写真
・行ったのを思い出す写真

どれもRyanの目指すところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック