朝の寄り道2020年05月12日 06時05分


朝の寄り道


毎回、蔵出し写真ばかりだと新鮮味に欠けるので
昨日は20分ほど早めに家を出て普段の出社コースを
遠回りして撮り歩いてみました。
休みの日は外出自粛だし、休業のところが多いし
これくらいしか出来ることが無さそうなので。


広島の人なら場所の見当はつきますよね。
朝の寄り道


第37回全国都市緑化ひろしまフェア、ひっそりと開催中です。
朝の寄り道


通称“ひろしま はなのわ2020”ですが、ここも会場の一部
朝の寄り道


こども図書館脇の公園、昔は野良猫が住み着いてたけど。
朝の寄り道


川沿いの土手、ここも“はなのわ”の会場になってました。
朝の寄り道


新型コロナの騒ぎが無けりゃ、盛り上がってただろうに。
朝の寄り道


本川の河川敷に降りて歩いて下って・・・
朝の寄り道


相生橋、原爆投下はこの橋を目標に落とされたと言われてます。
朝の寄り道


75年前の8月6日8時15分、ほぼこの真上で原爆が炸裂しました。
朝の寄り道


2月、3月はまだ外国人観光客で賑わってましたが・・・
朝の寄り道


今は修学旅行生も観光客もさっぱりです。
朝の寄り道


遊覧船は16日(土)から再開するそうです。
朝の寄り道


レストハウスの大改修工事、予定より遅れて7月オープンだって。
朝の寄り道


以前のような賑わいが戻るんですかね、マスクした観光客?
朝の寄り道


明るい話題を探すんだけど無いですね、なかなか。
緊急事態宣言が月末を待たずに、なし崩し的に解除されそうだけど
これってどうなんだろ?明るい兆し?
気を許さずに様子見ですかね、しばらくは。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(7,985)