雨の豊平へ2020年05月17日 03時54分


雨の豊平へ


昨日は雨、朝からけっこうな降り方でしたね。
でも自粛解除記念に豊平の城山公園で花撮りしてきました。
もう説明はどうでもいいですね、花咲いてましたよ。
午後から晴れ間もあって快適でした。


雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ

雨の豊平へ


機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA4
   MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
   SIGMA 180mm F5.6 MACRO

昨日の歩数(5,748)


コメント

_ 金星 ― 2020年05月17日 05時53分

デジカメで今の緑の鮮やかさの色を出すのは難しいものですね。
晴れよりも曇っている方が近い色が出ます。
今は構図より色に悩んでいます。

_ さくらこ ― 2020年05月17日 12時18分

こんにちは

青空の中のお花も綺麗ですが、
雨の中で咲いてるお花もしっとりとして素敵ですね。
今年は藤の花を見る機会がなくて、楽しませていただきました。
靄のかかった山々と田んぼも、雰囲気があって素晴らしい光景ですね。

_ 金星さんへ ― 2020年05月18日 04時10分

金星さん、いつもありがとうございます。
そうですね、Ryanも色にはずいぶんと悩むと云うか迷うというか。。。
RAWで撮ったりWBに凝ってみたり、いろいろやってみました。

今はどうしてるかというと、カメラ任せのオートをまず基本に、
それで気に入らない部分を画像ソフトで調整、そんな感じですね。

気に入った色かどうかは記憶しか頼りにならず、忘れるものです。
それにブログの場合は自分で気に入っても
相手も同じ色で見えてるかどうか怪しいものです。
けっきょくどこかで割り切るしかないなと思ってます。

あとはニコン、キャノン、ソニー・・・と
いろいろメーカーはあるけどそのメーカーの色を買ったんだと
思うようにしてます。

色味以外で気にするのは
シャッターチャンス、タイミングとかですね。

_ さくらこさんへ ― 2020年05月18日 04時14分

さくらこさん、ありがとうございます。
そんなに褒められるとくすぐったくて困ります。

城山公園ご存知ですか、ぜひ行ってみてください。
入園も駐車も無料、ちょっと不思議な公園ですが
手入れは素晴らしい、花ファンには楽園ですよ。
いまがちょうどいろいろ満開で見頃でした。

いろいろ撮ったのでなにから載せようか迷ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック