LCAC-2103&釣果2020年05月20日 05時02分


LCAC-2103


ちょっと花とか山とか海岸とか自然風景が続いたので
気分転換に別の話題を出します。
エア・クッション型揚陸艇、「Landing Craft Air Cushion」で
LCAC(エルキャック)という海自の装備です。
ここは江田島の整備場だけど、普段は輸送艦に積まれてるので
こんな見られるのは珍しいです。


LCAC-2103


2103と2104ということはLST-4002「しもきた」の装備かな。
LCAC-2103


港が壊れても物資を積んで上陸できるから災害支援で活躍しました。
LCAC-2103


離島奪還作戦の先鋒として期待されてます。
LCAC-2103


LCAC-2103


さて、こっちは趣味の釣り、
たまにこんな釣果に出会うから止められません。
釣果


ちょうど1年前です、気の毒に出会い頭のクロダイでした。
釣果


ZiplocのLに収まらないサイズ、もちろん美味しくいただきました。
釣果


かわいいカサゴ、この子は余裕をもってリリースです。
釣果


20cmあるかどうか、食べごろサイズですね。
釣果


釣果


10万円、国から貰ったらどうしようかな、
みなさん、もう使いみち決めてます?
貯金はだめですよ、困ってることに当てないと。
ドーンと使わないと世の中のためにならないでしょ。
カメラかレンズ、リールか竿か、居酒屋?ウ~ン??


機材/DSC-RX100ほか


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック