尾道名所・山波の洲2020年05月27日 05時55分


尾道名所・山波の洲


子供の頃の記憶にしかない場所っていうのが誰にもありますね。
尾道の東に現れる干潟、山波の洲も
Ryanのそんな場所のひとつです。


尾道造船
尾道名所・山波の洲


尾道水道を挟んで向島側から撮った尾道造船
尾道名所・山波の洲


昭和30年代後半でしょう、Ryanがよちよち歩きの頃の記憶。
尾道名所・山波の洲


両親に連れられて渡船で渡るんですが・・・
尾道名所・山波の洲


洲がけっこうな人で埋まってた印象なんだけど・・・
尾道名所・山波の洲


もちろんみんな目的は潮干狩りです、貝掘りですね。
尾道名所・山波の洲


Ryanは親のそばでカニやヤドカリと遊んでるだけですが。
尾道名所・山波の洲


持ち帰ったアサリに顔寄せて潮吹きを眺めてた記憶もあります。
尾道名所・山波の洲


まだ渡船があるようですね、懐かしい場所です。
尾道名所・山波の洲


国内だけでなく海外でもSNSでの誹謗中傷が問題になってます。
やっぱり法律で取り締まらないと収まらないんですかね?
妙な正義感が匿名で駆り立てるんだろうけど異常ですね。
Ryanには考えの浅い幼稚な行為としか思えません。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MD50mmF1.7
   MC Wロッコール35mmF2.8
   MDロッコール45mmF2

昨日の歩数(6,826)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック