霧の豊浜大橋2020年06月06日 04時23分


霧の豊浜大橋


今日の写真は5月にたまたま撮れた安芸灘諸島の霧風景です。
桜が咲いたとか雪が積もったとかいろいろ自然風景はあるけど
霧は厄介ですね、雲海とか海霧とかとくにそうです。

海のそばに住んでれば別でしょうけど、
潜水艦の帰港シーンとか、宝くじと同じくらいか、
それくらいの偶然が無いと撮れないっていうのが実感です。


豊島と大崎下島に架かる豊浜大橋
霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋


みるみる霧に隠れて・・・
霧の豊浜大橋


でも豊浜町側はこんな晴れてて・・・
霧の豊浜大橋


“ザ・フォッグ”っていうホラー映画の名作がありましたね。
霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋


なかなか神秘的なシーンで見とれてました。
霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋


“毎日が日曜日”って生活になったら偶然を狙って・・・
霧の豊浜大橋


霧風景専門に撮り旅してみたい・・・なんて憧れてみたり・・・
霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋


霧の豊浜大橋

消毒用アルコールって夏場の高熱で燃えたりするんですね。
車内に放置しないように、って注意喚起されてます。
消毒のティッシュは大丈夫なのかな。


機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF 50mm F1.4