日曜日の20枚2020年06月08日 05時19分


日曜日の20枚


昨日は思わぬいい天気でしたね、
土曜日がどんよりの曇り空でがっかりだったけど
昨日は日差しも程よい写真日和でした。
ということで気をよくして20枚という大作です。

敢えてどこに行ったかクイズにしておきます。
広島人には超・おなじみの観光・撮影スポットです。


日曜日の20枚


日曜日の20枚


思ったとおり、花菖蒲が見頃でした。
日曜日の20枚


日曜日の20枚


カタバミ?マクロ撮影向きで好みの花です。
日曜日の20枚


日曜日の20枚


はい、あそこです。みなさん、よくご存知の・・・
日曜日の20枚


見頃ですよ、いっぱい咲いてます。
日曜日の20枚


日曜日の20枚


この写真で決定的ですね、お酒だと“五橋”が有名なところです。
日曜日の20枚


日曜日の20枚


“五橋”を後にして広島県内へ戻ってきました。
日曜日の20枚


昨日は真夏のような暑さでしたね、ここは清涼感たっぷりです。
日曜日の20枚


M-ROKKOR 40mm F2で撮ってみました。
日曜日の20枚


はい、広島のクライマーには超有名なあの山があるところです。
日曜日の20枚


W.ROKKOR 35mmF2.8、1960年代のレンズでこれだけ写ります。
日曜日の20枚


35mm、なかなか使い勝手の良い画角だとあらためて実感です。
日曜日の20枚


ちょうど山口県と広島県の県境にあるダムです。
日曜日の20枚


以上、駆け足で昨日の20枚でした、各地詳細はまた近々に。
日曜日の20枚


新型コロナウイルスの感染者、相変わらず出てはいるけど
前ほど騒がなくなったですね、当たり前になったか。
慣れというか、耐性が付いたって感じかな。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR 35mmF2.8
         M-ROKKOR 40mm F2
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)


昨日の歩数(12,475


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック