潜水艦の帰還シーン2020年06月16日 03時09分


潜水艦の帰還シーン


花の話題が連続したのでガラッと違うのいきます。
潜水艦が基地に戻ってきたところ、なかなか狙っても
撮れないというか運任せの写真ですね。
それでも朝の8時から9時にかけてしばらく通えば
1/5の確率くらいで出会えそうな気はします。


そうりゅう型潜水艦
潜水艦の帰還シーン


艦尾X型の舵が微妙に動いてるのがわかりますかね?
潜水艦の帰還シーン


桟橋に寄せるために微妙に舵を切ってるのが見て取れます。
潜水艦の帰還シーン


艦首に国旗が立ってないでしょ、掲揚準備だけしてますね。
潜水艦の帰還シーン


タグボートが潜水艦のロープを引っ張って接岸を手伝ってます。
潜水艦の帰還シーン


潜水艦から投げたロープが桟橋に渡った瞬間に国旗掲揚みたい。
潜水艦の帰還シーン


国旗と対の自衛艦旗、これはまだ揚がってません。
潜水艦の帰還シーン


ま、旗ひとつにも細かい規則があるんでしょう。
潜水艦の帰還シーン


支援作業を終えたタグボートが・・・
潜水艦の帰還シーン


中央桟橋の脇にある専用の係船堀に帰っていきます。
潜水艦の帰還シーン


APS-Cカメラの70ミリ側でこんな感じに撮れます。
潜水艦の帰還シーン


こっちが望遠端の300ミリ側、ここまで寄れたらじゅうぶんです。
潜水艦の帰還シーン


作業の雰囲気を撮りたいだけですからね。
潜水艦の帰還シーン


ま、こんな感じで“アレイからすこじま”公園から撮れます。
潜水艦の帰還シーン


「イージス・アショア」の配備計画が停止になりました。
唐突な発表でよくわからないけど、国の安全に必要な
防衛システムじゃなかったんですかね。
政権の方針に対する防衛大臣の反旗ということなら
わからんでもないですが。


機材/α700
         SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日の歩数(7,530)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック