モクモク-22020年07月07日 02時53分


モクモク-2


みなさんのところ、雨大丈夫ですか?
昨日の夕方は防災情報のメールが激しかったですね、
帰りがけでJRやバスにも影響が出ました。
いま避難されてて不自由な方もいらっしゃるでしょう。
県内の大雨は山を超えたのかな、命を大事にしましょう。


さて昨日の続き、たぶんこれでモクモクシリーズ完結です。
モクモク-2


わりとここではよく見るシーンです、車の給油シーンみたいなもので。
モクモク-2


潜水艦はエンジンとバッテリーのハイブリットだから充電が必要です。
モクモク-2


だから停泊中にエンジンを回してバッテリーを満充電にするんですね。
モクモク-2


そのエンジンの排気がモクモクの正体です。排ガスと蒸気ですね。
モクモク-2


定期的に放電して満充電する規則があって細かく管理されてます。
モクモク-2


よく見るといっても、こんな雨の日の撮影は珍しいと思いますよ。
モクモク-2


こんな降りの日に誰もわざわざ撮りに来ませんからね。
モクモク-2


モクモク-2


“呉艦船めぐり”の観光船がモクモクといい香りに包まれてます。
モクモク-2


黄色の排ガスはどんな意味があるんでしょうね、不完全燃焼?
モクモク-2


イソヒヨドリ
モクモク-2


最近はこの鳥が市街地に増えてるってニュースでやってました。
モクモク-2


わりと人懐こい鳥で大胆で逃げないし見た目かわいいですけどね。
モクモク-2


ロードスター集結、オーナーミーティングでもあったんでしょうか。
モクモク-2


以上、モクモク関連の話題でした。
モクモク


ところで明日はこんな風景を特集の予定です、さてどこでしょう。
モクモク

広島県では7日昼過ぎにかけて、雷を伴った
非常に激しい雨が降る見込みです。
土砂災害や浸水害に警戒してください。だって・・・
まだまだ油断できません、注意しましょう。

今日は七夕ですか、願い事の日ですね。
カープが連敗脱出しますように、ほかにもいろいろ合掌・・・


主な機材/α77+傘
              TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

昨日の歩数(4,907)