WX500の74式戦車2020年07月11日 04時35分


WX500の74式戦車


雨の音と蒸し暑いので目が覚めてしまって、
思いついて昔の写真で更新してます。

さて今日の写真は貴重ないただきものです。
74式戦車が自慢の機能をデモンストレーションしてるシーンですが
驚くのはこの写りの良さですね、びっくり!
この解像感は凄いと思いませんか?
フルサイズよりぜんぜん小さい1/2.3型CMOSセンサーのくせに
侮れません、WX500


WX500の74式戦車


ところで74式戦車はみなさんお馴染みですよね、
WX500の74式戦車


名前の通り1974年の正式採用で46年間も現役してる国産戦車です。
WX500の74式戦車


ほぼRyanが社会人やってる年数と同じですよ、人間だったら定年ですね、
WX500の74式戦車


こうやって前後左右に車体を傾けて姿勢を地形に合わせられます。
WX500の74式戦車


狭い限られた国土で効率よく待ち伏せするための工夫ですね。
WX500の74式戦車


でも悔しいけど、これだけ写りが良かったら一眼レフいらないですね。
WX500の74式戦車


背景ボケやマクロにこだわらなきゃ、これでじゅうぶんです。
WX500の74式戦車


所詮、カメラなんて趣味の道具は自己満足の世界かも知れませんね。
WX500の74式戦車


それにしても74式の斬新なスタイルは色褪せないですね、かっこいい。
WX500の74式戦車


RX1で同じシーンを撮って比較してみたいです、どこまで差がつくか?
WX500の74式戦車

大雨災害に備えて
南区、安佐北区、安芸区で避難準備が発令中。
2年前の豪雨土砂災害の記憶を思い出します。
大事にならなきゃいいですが。

新型コロナの感染者が昨日1日で400人超えの過去最多ですよ、
経済優先はわかるけど政府は無策で様子見、いいのかな。
感染は自己責任、自主管理しろってことです。
それで経済の立て直しと両立できるんでしょうか。


機材/DSC-WX500

昨日の歩数(7,128)