カメラと尾道2020年07月25日 02時33分

本通り商店街入り口の林芙美子像
カメラと尾道


けっきょく大雨注意報やらなんやらで昨日も家で悶々すごして
なんか不健康でスカッとしないし体にカビが生えそうです。
今日はもう雨が降ろうが雷が落ちようが出かけると決意して
どこにいけば風雨が凌げるが思案中。


2004年発売のα-7Digital、今日はこれを生き返らせて・・・
カメラと尾道


尾道といえば水道を行き交うフェリーですね。
カメラと尾道


α700、α-7Digital系の素晴らしい光学ファインダー装備、今も現役
カメラと尾道


映画の街でもあります。
カメラと尾道


α77、この機種からEVFの優秀さ、便利さを見直しました。
カメラと尾道


カメラと尾道


とにかくサブ機として重宝してるNEX5R、ほかにα200もあります。
カメラと尾道


漁網にこのカラフルなヒラヒラはなんの役目なんでしょうね?
カメラと尾道


通勤バッグのお供、コンパクトで写りのいいRX100
カメラと尾道


カメラと尾道


こく最近手に入れたけど実は2012年発売の機種です、RX1
カメラと尾道


カメラと尾道


今も、おそらくこれからもメイン機のα7Ⅱ
カメラと尾道


そうそう、尾道の絵はぜんぶRX1で撮りました。
カメラと尾道

カープの話題は勝ったときだけです、今朝は無し。
新型コロナ禍、感染源の名前を公表したり
検査数を増やすと感染が防げるのかね?
専門家に責任を押し付けて大臣も総理も影が薄すぎない?
様子見してて自然に感染者が減るんでしょうか。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX1


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック