16,895歩の宮島2020年08月03日 04時36分


16,895歩の宮島


昨日、宮島に行ってきました。
予告通り、運動不足解消に歩き回るつもりで
荷物もコンパクトにまとめたけど、それでも重たかった。
RX1だけで良かったかもね、暑いしキツい一日でした。
なんか、若い頃の部活を思い出したです。


16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


10時ごろだけど商店街も参道も人が少ない。
16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


さんざん歩き回って弥山から下って出てきたところ。
16,895歩の宮島


シカが迎えてくれました。
16,895歩の宮島


老舗旅館の岩惣、新型コロナの影響をニュースでやってたけど・・・
16,895歩の宮島


日曜日の昼下がり、夏休みに入ったばかりというのに・・・
16,895歩の宮島


やっぱりどこも人が少ない、団体観光客が見えないのが寂しいです。
16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


と、まあこんな感じでざっと17,000歩、まとめて歩いてきました。
16,895歩の宮島


16,895歩の宮島


NHKのスポーツニュースの見出し、
2日のプロ野球結果 セリーグ最下位広島が首位巨人に勝利 ”だって。
最下位が首位に勝ったことがニュースか?
毎年のシーズン中には普通にあることだろ、そんなに珍しいか?
ちょっとイラッとする見出しです。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX1

昨日の歩数(16,895)