夕立と護衛艦2020年08月22日 23時09分


夕立と護衛艦


昨日のこと、ちょうど会社を出て帰りがけ、ザッと一雨きましたね。
雷がゴロゴロっと鳴って夕立でした。
濡れたけど熱波が一気に冷えて気持ちよかったです。
なんか懐かしかったな、子供の頃を思い出しました。


夕立と護衛艦


夕立と護衛艦


さて、今朝の本題はこちら、呉のJMU造船所です。
夕立と護衛艦


夕立と護衛艦


修理ドックに護衛艦が入ってました。
夕立と護衛艦


さみだれ?いなづま?なんでしょうね、艦番号が消されて不明です。
夕立と護衛艦


夕立と護衛艦


艦橋からマスト、ヘリ格納庫周辺まで大規模な改修のようです。
夕立と護衛艦


また呉に行くことがあったら寄ってみましょう。
夕立と護衛艦


夕立と護衛艦

なぜか、今朝出したつもりが更新なってなかった。
ということで今頃更新です。
あと5、6時間したらまた更新します。


機材/DSC-RX1(夕立)
         α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(6,498)


コメント

_ ヒロ ― 2020年08月23日 17時42分

艦首の前に広げているカーテン状のモノですが、目隠しの為かと思いましたが、違うようですね。
目隠しなら、もっと透けない材質使うでしょうから、ダストとか塗料粉の飛散防止かと想像しました。
それと、艦首部上の緑色の小屋ですが、バースに接岸中監視員の待機小屋あるでしょ、あれに似てますね。
でも、修理中に監視員の小屋必要かな?
なんて、色々と妄想させてもらえました。

_ ヒロさんへ ― 2020年08月24日 03時28分

ヒロさん、ありがとうございます。
あのカーテンみたいなのは艦首のソナードームを隠すためですよ。
民間船は無いですからね、護衛艦が入ると必ずカーテンしてあります。
透けてるのは風対策でしょう、形状の細部を見せない配慮ですね。

営門かなあ、衛兵が立ってる?
新型のVLSを装備するので警備が厳しいのかな?
速射砲が取り払ってあるのも怪しいですね。

いろいろ妄想するのは楽しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック