川原石沖のおやしお型2020年08月27日 04時18分


川原石沖のおやしお型


22日(土)の朝9時ごろの様子、呉の川原石埠頭で遭遇
川原石沖のおやしお型


クレーン船を撮ってるときに、ふと沖をみたら潜水艦が通過中でした
川原石沖のおやしお型


ちょっと慌てて三脚を移動してこっちを撮ることに・・・
川原石沖のおやしお型


“そうりゅう型”に比べて一世代前の“おやしお型”です
川原石沖のおやしお型


こっちも気になりながら・・・
川原石沖のおやしお型


川原石沖のおやしお型


自衛隊の艦船は土日祝日無関係に出ていきます、お疲れさまです
川原石沖のおやしお型


4003「くにさき」が沖合に錨泊中
川原石沖のおやしお型


江田島の小用と結ぶ高速船が潜水艦を追い抜いていきます
川原石沖のおやしお型


川原石沖のおやしお型


偶然ですね、このクレーン作業船の名前が“あきしお”でした
川原石沖のおやしお型


“あきしお”は「てつのくじら館」に陸揚げ展示してある潜水艦と同名です
川原石沖のおやしお型


川原石沖のおやしお型


偶然の潜水艦繋がりでした
川原石沖のおやしお型


広島から来た四国行きフェリー、こういうシーンが瀬戸内らしいです
川原石沖のおやしお型


フェリー翔洋丸、この8月に就航したばかりの新造船です
川原石沖のおやしお型


どこへ行くのか、いつ帰る? こんな感じで潜水艦は消えていきました
川原石沖のおやしお型


カープの佐々岡監督、53歳だったんですね、若いなあ。
Ryanにもそんな年頃があったんだけど、あっという間でした。

昨日は堂林、松山の活躍、野間の好返球も光ったし
鈴木誠也の一発も効いたですね、
ピッチャー野村も粘り強い投球で勝利!
気分よく眠りにつけて、おかげで今ごろ起床です。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,864)