夏の備北丘陵公園2020年08月31日 06時27分

ソーシャルディスタンス
夏の備北丘陵公園


何年ぶりの訪問でしょうね、2年か3年ぶりかなあ?
ひょっとしてもっとかも知れないけど
どっちにしろすごい御無沙汰だった備北丘陵公園、昨日です。

結論からいえば見どころの端境期、
カブトムシも居ない、花もほぼ咲いてない・・・
ただただ暑い、夏雲が印象的でした。


真っ先にRyanもカブトムシに行ったんだけどなあ、、
夏の備北丘陵公園


ちょっとがっかりでしたが、気を取り直して“中の広場”へ
夏の備北丘陵公園


このミストがよかった、眺めてるだけで清涼感いっぱいです。
夏の備北丘陵公園


夏の備北丘陵公園


餌やりもいいけど、ザリガニ釣りのイベントあればいいのに。
夏の備北丘陵公園


“ひばの里” ここもよかった、お茶と漬物に癒やされます。
夏の備北丘陵公園


青空に雲がいいでしょう、雲に注目なんて夏の休日くらいのもの。
夏の備北丘陵公園


睡蓮が咲いてました、花といえばこれがいちばん良かったかな。
夏の備北丘陵公園


モクモク
夏の備北丘陵公園


実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・昔の人はよく言ったものです。
夏の備北丘陵公園


ロードトレイン、園内一周するそうです、乗ればよかったかな?
夏の備北丘陵公園


タイタンビカス、まあ一応白いのや赤いのが咲いてたけど。
夏の備北丘陵公園


国兼池  人柱伝説の池です、バス釣りができるみたい。
夏の備北丘陵公園


ひまわり畑、暑さでぐったり、もうラスト、お終いです。
夏の備北丘陵公園


昨日午後の雷と豪雨が凄かったですね、
備北から帰ってたまたま近所のスーパーで買い物してて
出てみたら土砂降りでしょ、夕立ちというかスコールというか。
駐車した車に戻るだけでビッシャコ!
でも野外シャワーみたいで気持ちよかったです。

さて、8月も今日でお開き、
Ryanのサラリーマン生活も残り4ヶ月です。


機材/DSC-RX1
         α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)
          レンズフィルターND8

昨日の歩数(6,048)