ちょっと休憩2020年09月04日 04時05分


ちょっと休憩


艦船やご近所の風景もいいけど、ちょっとひと休み。
最近やってることの紹介です、新ネタ。


カメラってボディ外装にいっぱいネジがあるのはご存知でしょうか?
ちょっと休憩


カメラの底板に多いから一度お手元のカメラを見ていただけば・・・
ちょっと休憩


それで最近いじってて気がついたんだけど・・・
ちょっと休憩


カメラのネジって経年か使ってるうちに緩むことがあるんですね、
ちょっと休憩


ちょっと高級な精密ドライバーで締めてやると剛性が戻ります。
ちょっと休憩


なんか最近緩いなと感じたらネジかも知れません、自己責任でどうぞ。
ちょっと休憩
くれぐれも、力任せに締めるとたぶん壊れます、やさしくどうぞ。


秋の釣りシーズンに備えて竿、とくに穂先を整備しました。
ちょっと休憩


いまは暑くて出る気しないし、釣れないでしょう。
ちょっと休憩


夕方出かけて夜釣りという手もあるけど蒸し暑くてやってられないし、
ちょっと休憩


暗い早朝を狙って2時、3時に出かけても餌屋が開いてないでしょ。
ちょっと休憩


それでもって錆びたり折れたりした穂先を直して秋を待ってます。
ちょっと休憩


強い台風10号が日本列島に向かって北上してますね、
ちょっと休憩


台風や大雨で出かけられない時に備えて作りかけのプラモです。
ちょっと休憩


退職後の過ごし方にも関係するけどプラモはいずれ再開するつもり。
ちょっと休憩

趣味の自転車をどうするか、っていうのもあるし
テニスは一人じゃ面白くないし足腰に自身がないと・・・
写真もいいけど水彩画とかデッサンも興味はあるんだけど
釣りもプラモもそうだけど飽きっぽい性格が邪魔します。


機材/α7Ⅱほか

昨日の歩数(7,537)