macOS Catalina 10.15.72020年09月25日 04時51分


macOS Catalina 10.15.7


macOS Catalina 10.15.7
掲載写真とは無関係なんだけどOSアップデートがでたので
お知らせということで題にしてみました。
細かいバグの微修正のようですが、古い機種でも
アップデートすると新鮮で気分が違います。


さて、こちらは8月に撮った呉の自衛隊艦艇です。
macOS Catalina 10.15.7


花とか風景とか連続したのでちょっとこっちも気分転換に。
macOS Catalina 10.15.7


「かが」が停泊中、手前のFバースがガラ空きなのは貴重です。
macOS Catalina 10.15.7


呉基地を代表する大型艦と潜水艦です。
macOS Catalina 10.15.7


この日は久しぶりに“呉艦船めぐり”に乗ってみました。
macOS Catalina 10.15.7


大人1,500円、火曜日は運休なのでお気をつけください。
macOS Catalina 10.15.7


こんなシーンは一般的と云うか普通だけど・・・
macOS Catalina 10.15.7


たまに艦船の帰港シーンに出くわすことがあります。
macOS Catalina 10.15.7


帰港は午前中が多いみたいだけど、たまたまかな?
macOS Catalina 10.15.7


macOS Catalina 10.15.7


観光船が寄ってくれて艦の任務や装備を詳しく解説してくれたり、
macOS Catalina 10.15.7


乗員が手を振ってくれたりして楽しい場面もあります。
macOS Catalina 10.15.7


訓練支援艦ですね、艦砲射撃の標的をコントロールする艦です。
macOS Catalina 10.15.7


昔は、これに何度か乗艦して見学してたんですけどね・・・
macOS Catalina 10.15.7


今は新型コロナの影響で艦船の一般公開は中止になってます。
macOS Catalina 10.15.7


旅行会社とかけっこうイベントの中止は痛いでしょうね。
macOS Catalina 10.15.7


こんな観光船、概ね30分のクルーズだけど楽しいですよ。
macOS Catalina 10.15.7

macOS Catalina 10.15.7
調子は良さそうです、アップデートすると
逆に不調になることも昔はわりとあったんだけど
最近は大丈夫っぽいですね。
もっとも使ってるMacの環境がそれぞれ違うから
なんとも言えませんけどね。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(7,079)