DSC-RX100不調2020年10月07日 06時04分


DSC-RX100不調


すっかり秋めいて朝晩は涼しいというか寒いくらいです。
長袖に衣替えしようかな、日中はまだ汗ばむようだし
悩ましいところです。

さて先月の撮影くらいから“ちょっと変だな”と思ってたんだけど、
どうもRX100が逝ってしまったようです。


露出とかAWBの不調ですね、ダウン、故障です。
DSC-RX100不調


昨日の朝、念の為どんな調子か使ってみました。
DSC-RX100不調


DSC-RX100不調


一見、なんともないように見えるかも知れないけど・・・
DSC-RX100不調


これぜんぶMacで画像処理したあとの画です。
DSC-RX100不調


昼に近所の公園に持って出て、もう一度試し撮り。
DSC-RX100不調


露出というか、測光がおかしい。
DSC-RX100不調


カメラのオートが効いてないみたい、自動露出してないようです。
DSC-RX100不調


一見、使えそうな画にみえそうだけど・・・
DSC-RX100不調


全体に1段、2段暗いんですね、露出補正も入れてないのに。
DSC-RX100不調


うーん、とうとう逝ったみたいです、寿命かな。
DSC-RX100不調

人の病気なら、自然治癒というのも期待できるけど
カメラはそういうわけにいかないでしょう。
バッテリーを抜いてしばらく放置して再起動、
そしたらカメラのCPUが正常に目を覚ます??
それも不安定で危なっかしくて使えません。

常時携帯カメラをNEX5Rに戻すことにします。
RX1だとコンパクトといっても
大きくて普段持ちにはかさばります。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(6,216)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック