白木のパラグライダー2020年10月10日 05時15分


白木のパラグライダー


広島市に出てた強風・波浪注意報は解除になりました。
台風の影響はほとんど無さそうな週末です。

さて、8月に撮って出してない画がありました。
白木町の神の倉山に行ったときです。
元々がパラグライダーの離陸場がどんな感じのところなのか
興味があって行ったのに掲載を忘れてました。


白木のパラグライダー


ここから飛び出して、あの下の方に降りていきます。
白木のパラグライダー


風向きによって2方向に飛び出せるみたい
白木のパラグライダー


ひと言、声をかけて様子を撮らせてもらうことに・・・
白木のパラグライダー


こんな感じで・・・
白木のパラグライダー


あっという間に空中に・・・
白木のパラグライダー


自分が乗ってるのを想像すると、やっぱり怖いです。
白木のパラグライダー


地に足がつかないスポーツは駄目ですね、無理・・・
白木のパラグライダー


神の倉山を下から眺めたところ
白木のパラグライダー


うまいことコントロールできるものです・・・
白木のパラグライダー


着陸はこんなグランドのピンポイントなんだけど・・・
白木のパラグライダー


近くに川もあるし、よく流されて落ちないものですね。
白木のパラグライダー


そういえば陸自のイベントで似たようなの見たことあります。
白木のパラグライダー


こっちは二人乗りで降りてきました。
白木のパラグライダー


これでもRyanは駄目ですね、体重過多で自分だけ落下とか・・・
白木のパラグライダー


うまいこと着地、白丸のすぐそばです。
白木のパラグライダー


ま、遠くから眺めてるだけでじゅうぶんなスポーツです。
白木のパラグライダー


白木のパラグライダー

昨日のカープは12-7で負け、
初回にいきなり4失点じゃきついですよね。
今日は挽回して欲しいですね。


機材/DSC-RX1
         ILCE-7M2+マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(7,483)