ひじきの島へ2020年10月14日 03時37分


ひじきの島へ


昨日は安芸灘諸島、通称・とびしま海道へ・・・
今週はRyanの休暇取得週間、丸々いっぱい休みの連続です。
釣りもいいなと思ったけど潮がちょっと、
夜明け前が満潮で午前中がずっと引き潮なので止めました。
ここらは急流でやりにくいんです。


向こうに見えるのが豊浜大橋
ひじきの島へ


これ、岩にくっついてるの“ひじき”でしょう。
ひじきの島へ


これ、全部そうでしょう。スーパーで買うのによく似てます。
ひじきの島へ


ワカメや海苔と並んで“ひじき”も好きなんです、海藻全般に。
ひじきの島へ


漁業権とかあるのかな、採ったら食べられる??
ひじきの島へ


撮るといえば、こちら。
超広角ズームのTokina AT-X116PRO DXを使ってます。
ひじきの島へ


こっちはRX1の写り、35ミリ単焦点のフルサイズセンサー搭載
ひじきの島へ


α7ⅡとAPS-Cレンズの組み合わせはこちら
ひじきの島へ


フルサイズとどれだけ違う?と問われたらわかりません。
ひじきの島へ


ひじきの島へ


ひじきの島へ


潮の香がする風景は大好きです。
ひじきの島へ


ひじきの島へ


ひじきの島へ

昨日のカープ、開幕14連勝を目指すG菅野を攻略して勝利!
素晴らしい、勝ちの重みが違います。

さて、昨日は島へ、今日はどうしよ?
竿もって穴釣りでも??


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(9,160)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック