広電西広島駅界隈2020年10月28日 08時34分


広電西広島駅界隈

今年の2月、広電西広島駅が改装OPENしました。
広電西広島駅界隈

以前と大きく変わったというので早く来てみたかったんですが・・・
広電西広島駅界隈

昨日、思いついて行ってみました。今週は休暇週間です。
広電西広島駅界隈


広電西広島駅、ブログで取り上げるのは初のはずです。
昔は仕事で縁があって定期的に訪問してたけど
今は無くなって普段はほとんど寄ることのない街になりました。

KOI PLACEって己斐と鯉をかけてるんですかね?
己斐はこの辺りの地名ですね、己斐本町とか己斐●丁目とか
己斐団地とか・・・、逆に西広島町●丁目というのはありません。


広電西広島駅界隈

広電西広島駅界隈

以前に広電ストアがあった場所ですね、すっきりしました。
広電西広島駅界隈

広電西広島駅界隈


広電西広島駅界隈

さてこちらはJRの西広島駅です。
広電西広島駅界隈

国鉄時代は己斐駅だったんですね、もちろん被爆してます。
広電西広島駅界隈

駅前、閉めた店も多いけど昔の風情がまだまだ残ってますね。
広電西広島駅界隈

散策ルートもちゃんと整備してあります。
広電西広島駅界隈

JRの駅舎も改装中でいまは仮住まい、2022年の開業予定です。
広電西広島駅界隈

広電西広島駅界隈


厚労省の調べで、たばこの喫煙率が男性が27.1%なんだそうです。
Ryanが断煙したのが去年の5月、1年5ヶ月経ちました。
ぜんぜん欲しいと思わないので、もっと早くに止めておけば
小遣いが貯まったのにと思うんだけど。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(11,207)


コメント

_ 高ちゃん ― 2020年10月29日 18時49分

こんばんは、お久しぶりです。己斐はこんな風に変化したのですか?来月からぼちぼち撮影に踏み切ります。ちなみにα700購入してみました。まだショット数少ないですが、色んなものを撮影してみようと思います。

_ 高ちゃんさんへ ― 2020年10月30日 05時23分

高ちゃんさん、お久しぶり、ありがとうございます。
α700、ついに手に入れたですか、おめでとうございます。
かつてのAPS-C一眼レフのフラッグシップですからね、
当時最高の光学ファインダーの見易さを堪能してください。

マクロレンズを等倍で使ったときのピントの山の掴みやすさ、
ここだ!っていう気持ちのいいキレの良さを思い出します。
できればRAWで撮って色の深みも楽しんでください。

Ryanも久しぶりに火を入れてみたくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック