己斐の被爆建物2020年10月30日 05時15分


己斐の被爆建物

己斐の被爆建物

己斐の被爆建物

たまには目的もなく、ぶらぶら散策するのもいいです。
己斐の被爆建物

その土地ならではの発見があったりして。
己斐の被爆建物

己斐の被爆建物

こんなプレートの付いた被爆建物に出会うこともあります。
己斐の被爆建物

善法寺本堂、以前は見てわかるほど屋根が傾いてたと思うけど・・・
己斐の被爆建物

日本麻紡績給水塔
己斐の被爆建物

ひと休みしてて偶然みつけた感じ、びっくりでした。
己斐の被爆建物

こういうのがある、ってことは聞いてたんですけどね、
己斐の被爆建物

この絡まった蔦がいい雰囲気を醸してます。
己斐の被爆建物

己斐の被爆建物

なんでこんな場所にあるの?って感じだけど、
己斐の被爆建物

植木屋さんの展示コーナーの一角です、びっくりでした。
己斐の被爆建物


学術会議の問題、各界からいろんな意見が出てて
なかには“なるほどなあ”と、思わせるものもあって一概に
任命拒否=OUTとも言えないような気がしてきました。

でもやっぱりどこがどう偏ってるか説明して欲しいでしょ。
だって実際に外された6人がいるわけだから
6通りの説明が無いと納得できないのじゃないかなあ。


機材/DSC-RX1


コメント

_ さくらこ ― 2020年10月30日 10時44分

こんにちは

目的地ありの散策は気持ちが一直線に向かいますが、
目的なしのぶらぶら散策、時には新しい発見があったりしますね。
己斐の日本麻紡績給水塔、このような建物があるとは、初めて知りました。
犬島精錬所のような雰囲気の建物ですね、今度、行ってみたいと思いました。

いつも、いろいろご紹介して下さり、参考にさせて頂いています。
ありがとうございますm(__)m

_ さくらこさんへ ― 2020年10月31日 03時10分

さくらこさん、ありがとうございます。
そうですね、宛のない散歩はいいけど
よほど暇がないとなかなかできませんね。

Ryanの気まぐれがお役に立って、ありがたいことです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック