JMU呉造船所2020年11月14日 09時52分


JMU呉造船所


昨夜のこと、Macを起動したらOSアップデートの通知が出たので
そのままポチッとしたんですよ。
macOS Big Sur(macOS 11.0.1)という最新版です。
メジャーアップデートなので時間がかかったですね、
Ryanの古いMacでどの程度改善してるのか分からないけど
いまのところなんとか使えてます。


JMU呉造船所

ところで昨日は思いついて呉までドライブしてきました
JMU呉造船所

“アレイからすこじま”を目的地にして造船所など巡って・・・
JMU呉造船所

ちょうど新造船がドックから出ていくシーンに遭遇しました
JMU呉造船所

JMU呉造船所

JMU呉造船所

この陸橋からぼーっと眺めてる時間が好み、飽きません
JMU呉造船所

ドックでの作業が終わったんでしょうね、
JMU呉造船所

大きな船体がゆっくりゆっくり沖の海面に出ていきます
JMU呉造船所

JMU呉造船所

JMU呉造船所

JMU呉造船所

4号ドックでは船台の掃除、けっこうなパワーでシャワー中
JMU呉造船所

こんなの眺めてたら1時間くらいはあっという間です
JMU呉造船所

造船船渠(せんきょ)記念碑
JMU呉造船所

今日は製作中のプラモを仕上げるつもり。
1/48サイズなのに開始から一ヶ月以上かかってます。
合間をみながら気分で向き合ってますからね、
ストレスになるような作り方はできません。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(5,000)