クローズアップ潜水艦-22020年11月24日 04時55分


クローズアップ潜水艦-2


製造年が古すぎてジャンク扱いされてたソニーのHX30V、
救出して充電してみたらこれが目からウロコの写り。

1/2.3型裏面照射型CMOSセンサーで高感度、低ノイズに加えて
光学20倍ズームのGレンズ搭載、さらに“全画素超解像”ズームで
40倍相当のズーム撮影ができるという優れもの。
2012年3月発売、当時45,000円という高級機でした。


クローズアップ潜水艦-2


クローズアップ潜水艦-2


クローズアップ潜水艦-2


2020年編入の練習艦「はたかぜ」ロービジ塗装は珍しいです。
クローズアップ潜水艦-2


クローズアップ潜水艦-2


甲板上のスリット、腰から下げた命綱をこれに引っ掛けて作業します。
クローズアップ潜水艦-2


ソナーがある艦首に吸音タイルを貼ってないのは邪魔だから?
クローズアップ潜水艦-2


セイルも突起物がけっこうありますね、音の影響ないのかな。
クローズアップ潜水艦-2


クローズアップ潜水艦-2


クローズアップ潜水艦-2


「はたかぜ」の127ミリ速射砲は懐かしい人力タイプです。
クローズアップ潜水艦-2


除籍保管中の掃海艇
クローズアップ潜水艦-2


帰ってきた潜水艦、係留作業も終えて上陸手続きしてるところ。
クローズアップ潜水艦-2


「かが」はいつまで呉にいるんでしょうね、
クローズアップ潜水艦-2


空母化されたらされたで、訓練がたいへんでしょうね。
クローズアップ潜水艦-2

久しぶりに“桜を見る会”がニュースになってますね。
東京地検の調べで前夜の懇親会に安倍事務所が800万円を超える
費用を負担してた事実が出てきたそうです。
諦めたのかと思ってたら、まだ捜査が続いてたんですね。
なんで急転?って怪しげな政治の裏でもあるんですかね?


機材/DSC-HX30V



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック