プラモ製作中2020年12月13日 04時30分

1/48スケールのシャーマンと英軍装甲車、バックは61戦車の箱絵
プラモ製作中


ほぼ30年ぶりにプラモデル製作を再開しました。
プラモ製作中


工作、塗装とも今どきの中高生のほうがよほど上手いですが・・・
プラモ製作中
エアブラシとか普通に使うんでしょうね、羨ましいなあ。


一応、今どきの流行りで汚しを再現しようとしてるんだけど。。
プラモ製作中
すごいですね、埃とか汚し専門の塗料が売られる時代です。


視力が弱ってるし細かいパーツをピンセットで掴めなくて・・・
プラモ製作中
すでに幾つかパーツを弾いて紛失してます、ハズキルーペ欲しいかも。


この1/35のフィギュアは塗装の参考にプロの作品を購入したんだけど、
プラモ製作中
筆でここまで描き込むのは無理、無理、震えるし見えないです。


昔作った1/35と1/48のスケール違いを並べてます。
プラモ製作中


スケールが違ってもレイアウト次第で面白くできそうですね。
プラモ製作中


アイデア次第でユニークなジオラマができそうな気もするし、
プラモ製作中


そのうち完成したら、架空戦記でも創ってみようかな。
プラモ製作中


ドリミネーションが先週、急に終わってしまって、
今年は“まぼろしのドリミネーション”になったですね。
早くちゃんと撮っておけばよかった。


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(2,584)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック