原爆ドーム保存工事2020年12月26日 04時02分


原爆ドーム保存工事


昨日はちょっと早めのバスに乗って通勤路を撮ってみました。
広島銀行本店ビルの建替え工事、ほぼ出来上がって
年明け1/31の完了が目前になってきました。
取り壊しが始まったのが去年の1月だったけど
新型コロナやなんだかんだあっても出来上がるものですね。


原爆ドーム保存工事


原爆ドームは保存工事(第5回)に入って、このとおり。
原爆ドーム保存工事


宮島の大鳥居といい広島の世界遺産シンボルは両方工事中です。
原爆ドーム保存工事


原爆ドーム保存工事


ドームが立入り禁止になったのは昭和37年(1962年)からだそうです。
原爆ドーム保存工事


この廃墟で遊んでた子供たちの多くがいま70代の高齢者ですかね。
原爆ドーム保存工事


当時、いっそ取り壊そうという案もあったそうですが、
原爆ドーム保存工事


ドームの無い広島は考えられません。
原爆ドーム保存工事


原爆ドーム保存工事

総理大臣としての職務が忙しくて自ら確認できなかった。
秘書に任せきりだった、とこんな言い訳が通ります?
政治家とはそんな社会常識もない幼稚なものなのか。
賄賂に選挙違反やら、まともな政治家いないのかね。


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(10,704)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック